テクノロジーとマネヂメントと他の何かと。。。

仕事しながら感じたこと、気になったこと等徒然なるままに記録しようかと。

バランサー

一般的にシステム開発において、PMとか、アプリケーションエンジニア、プログラマーなどなどなんやかんやで、役割ってどこも似たりよったりかなーと思ってるんですが、エンジニアリングに関わらないけど、この人いると、なんかプロジェクトがうまくいくーみ…

プロジェクト立ち上げに際して

最近、小規模インフラのプロジェクトの立ち上げを支援しました。立ち上げとクロージングは、やっぱりチカラがいります。今回は初めてのメンバーが多かった事もあり、特にわちゃわちゃした感がありました。なぜかというと。。。①メンバー間で、プロジェクトの…

グローバルカンファレンス@アメリカ

先日、アメリカに出張にいってきました。 今を時めくクラウドサービスのAmazonWebService(AWS)の 「re:Invent2014」 という世界各国から1万人以上(日本からも300人)が参加するという グローバルカンファレンスに参加してきました。 細かいサービスと…

初投稿

思い立ったが吉日では、ないですがブログ開始しまっす。 普段あまり仕事に対する自分の考え・知識をアウトプットする事はないのですが、 これからチョコチョコとたまーに、文章を書ければと思います。 ちなみにワタクシは □Sier 企業向けのシステム作ってま…